【POST O’ALLS】ポストオーバーオールズは、1993年1月のラスベガスMAGICショーでのデビュー以来、様々なジャンルのお客様に支持されてきました。最初のコレクションは、当時最新のモールデンミルズ社のポーラーフリース素材で作られた1940年代スタイルのカバーオールジャケットや、 ヘビーウエイトのギンガムシャンブレー素材で作られた戦前スタイルのプルオーバーのシャツなどが、その他のタイムレスでありながら、 知られていない数々のビンテージワークウエアのスタイルと共に展示されていました。
ポストオーバーオールズのスタイルは、最初から今まで変わっていません。それは、オーセンティックなディテールや縫製仕様、生地や様々なスタイルの独自なミックス、 必要に応じた調整、そしてその上に独特なキャラクターを仕込むことであり、ルーツとなるのはビンテージのワークウエア、ミリタリーやアウトドアウエアなどのワークウエアの基盤から派生した機能服となっています。デザイナーの大淵毅は、古く無名なアメリカン・ワークウエアのデザインをとてもリスペクトしており、特に1920年代から30年代は古い時代のクラフツマンシップと 新しいマシン・エイジ様式に影響を受けたインダストリアル・デザインが結実した類い稀なる時期であり、現代に残る優れたアメリカン・デザインの多くは、その時代に生まれ頂点を迎えたと考えています。彼は、1980年代の初めより日常的にビンテージワークウエアを着ることによって、それらを特別かつ永遠たらしめるパターンや間違いの無いデザイン、独特な生地使いの美しさなどに自然と慣れ親しんできました。そしてそれらのエッセンスは、ポストオーバーオールズの制作に織り込まれています。彼の考えたポストオーバーオールズのオリジナルコンセプト=ビンテージにインスパイアされながらビンテージに匹敵し、彼の愛する秀逸なディテールや、美しい縫製仕様を持つビンテージと合わせて着る事の出来る新しい服=は、今も変わっていません。
`90年代、ブランド初期の定番であったメカニック・ブラウス。1920~30年代頃の斜め対角線レイアウトのポケットが付く、ビンテージの世界ではスーパーレアなショート丈のワークジャケットがモチーフとなっています。今回久々にリリースされるにあたり新たなフィットのボディが用意され、さらに2000年代のバージョンに装備されていたバックベルトを復活させました。結果、パワーアップされたニューバージョンの登場となりました。
サイズ cm |
肩幅 |
身幅 |
着丈 |
袖丈 |
M |
51 |
63 |
61 |
60 |
L |
53 |
67 |
63 |
61 |
●サイズは平置き採寸。多少の誤差はご了承下さい。
●実物の色と違って見える場合がありますがご了承ください。 |
Material |
コットン100% |
Production |
日本製 |
Model size |
普通体型 |
Comment |
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